メシウマ幸福論

お店の紹介、美味かったお店、食にまつわること。

年内毎日!【肉の日】すすきのコロナ禍の焼肉店が最高だった【290円】

2020年。世界はコロナの炎に包まれた!!(北斗の拳)

 

 

私が住むサッポロも大恐慌に陥っております。

 

 

各地でクラスターが発生し、いくら感染対策をしようと飲食店は客足が減るという非常に厳しい状況が続いてます。

 

 

スナック、バー、飲食店はまさに生き残りを賭けたサバイバルの戦火に包まれておるのです。

 

 

せめて大好きな飲食店に後押しを!!

 

 

私はそんなリスペクトの思いで細々とブログを書いております。

 

 

今回はコロナ禍により営業形態を大きく変えた

 

 

たいはーらすすきの南店に行って参りました!

 

 

 

f:id:xxxcouragexxx:20201116215632p:plain



 

実は6月頃お邪魔したのですが…なんと!

 

 

「年内毎日肉の日」だそうな!!

 

 

まさに夢のような企画!!

 

 

価格を下げるにも苦渋の選択だったかもしれませんが、何よりお客が来店しなくては貢献も出来ない!!

 

 

頑張れたいはーら!!

 

 

21時半頃、店内は少し混んでましたが片付け次第案内可能とのことだったので待ちます。

 

 

入り口でアルコールをシュッシュッ。

 

 

…いざ、参らん!

 

 

f:id:xxxcouragexxx:20201116214251p:plain



 

 

どかーんと肉の日と書かれたメニュー。

 

 

誰がなんと言おうと年内は肉の日なのである。

 

 

時間が決まっており、支払いは現金のみという条件。おっしゃ、おけーやで!

 

 

しかしなかなかのラインナップなんですよ。

 

 

だいたい普段食べるであろう肉の種類は揃っている。

 

 

にしても290円…(ニク)

 

 

肉の日恐るべし。安さに抜かりがない。

 

 

私は下戸なので烏龍茶をいただきます。

 

 

さーて、食いますかーー!!

 

 

  • ガリ
  • トリセセリ
  • タンカルビ
  • ハラミ
  • 中ライス

 

 

とりあえずスタメンは揃った。

 

 

いけいけ湘北!

 

おせおせ湘北!(スラムダンク)

 

 

290円だからと侮るなかれ。肉質はお墨付き。

 

 

f:id:xxxcouragexxx:20201116214355p:plain

完全にサガリの虜となってしまった。


 

ところで290円の肉ってダイジョウブデスカ??

 

 

hey hey!!!

 

 

無論、超大丈夫です!!

 

 

ご覧のようにキレイなサシが入った上質なサガリが出てきます。

 

 

本当に290円でいいの?ってくらいの。

 

 

焦げないように丁寧に転がして焼きます。

 

f:id:xxxcouragexxx:20201116214505p:plain

 

 

そして、ライスにオン!

 

 

f:id:xxxcouragexxx:20201116214534j:plain



 

 

ぐぬぬぬぬぬっ!!米の上に肉とな…!!この犯罪者め!!

 

この罪は重いぞっ!!

 

 

f:id:xxxcouragexxx:20200923001103j:image

 

ライスにooooooooooooonnnnnnnnnnnn!!!(崩壊)

 

 

肉に米。

 

コメにニク。

 

 

やっぱり最強ですね。

 

 

余談ですが先日書いたこちらも肉に米↓

 

 

 

xxxcouragexxx.hatenablog.com

 

 

素晴らしい。エクセレント!

 

 

それにしてもハイボール厳選店の称号があったり

 

 

パッケージされたブロック肉がショーケースに並んだり

 

 

色々とお店のこだわりが見える店内です。

 

 

f:id:xxxcouragexxx:20201116214854p:plain

 

 

カウンター隣は席同士で接近しないよう飛沫シートで遮られてこれも安心。

 

 

隣には女性の一人客もいたりして、人数や身分関係なく気楽に食事出来る環境はありがたいですよねー。

 

 

そうそう。食べ進めていくうちにお腹いっぱいになりそうだったけど

 

 

どうしてもさっぱりした〆の料理が食べたかったのでこちらをチョイス。

 

 

f:id:xxxcouragexxx:20201116214920p:plain



 

 

つるっと食べれる冷麺が焼肉後には美味しいのだー!

 

 

ハーフサイズがあるのは嬉しい。

 

 

いやー食べた!大満足!

 

 

お腹もいっぱいになり眠くなってきたのですみませーんお会計(笑)

 

 

…おっと。忘れてませんよね?

 

 

肉の日なんですよ。29の日。

 

 

お会計…なんと…

 

 

2680円(税込)

 

 

ああ…なんかもう涙でてきた。

 

 

3000円でお釣りがきたよ。

 

 

29(ニク)なのに2900円を超えていないよ。

 

 

生きてりゃいいことなんてたくさんあるよ。

 

 

帰りのコンビニでデザートのプリンを買ってもお釣りがくるじゃないか。

 

 

こんなに満足して

 

 

こんなにサガリに感動して

 

 

こんなに安いなんて!!!!!

 

 

ありがとうたいはーら!!!

 

 

毎月通うよ!

 

 

焼肉食べるなら年内は95%ここだよ!!

 

 

大大大満足の夕食でした。

 

 

おやすみなさい。

 

 

〜information〜

tabelog.com

 

Instagramで近況報告してます↓

お友達になりましょう♪

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 富樫 勇気 (@medium__steak)

たいは〜ら すすきの南店 北海道札幌市中央区南七条西4 プラザ7.4浅井ビル 1F 「炙りカルビ」って10回言えなくてもカルビは裏切らない。先月まで2ヶ月間半額肉の日だったので滑り込み恩恵受けてきました🤣#たいはーら #焼肉 #肉の日 #炙りカルビ #ランチ #カルビ #ご飯 #札幌 #dinner #すすきの #札幌ご当地グルメ #ミディアムステーキ #札幌グルメ #札幌名物 #札幌観光 #sapporo #焼肉好きな人とつながりたい

 

 

私のYoutubeチャンネルでレシピを紹介してます♪

ご興味があれば是非覗いてやって下さい!


【旨味】牛サイコロステーキで炒飯作ります