メシウマ幸福論

お店の紹介、美味かったお店、食にまつわること。

【和牛食べ放題3500円!?】原価ギリギリコスパ最強の焼肉を食い尽くす!【札幌市中央区】

流行り病のおかげでいつもより時はあっという間に過ぎ去り

 

 

何かを楽しむ間もなく短い夏は過ぎ去った。

 

 

食欲の秋という素晴らしいキャッチフレーズを掲げて

 

 

残りの2020年せめて盛大に楽しもうじゃないか。

 

 

それにしても

 

 

ああ、wagyuが食いてぇ。

 

 

f:id:xxxcouragexxx:20200928084458p:image

 

 

堀江貴文氏が手がけるwagyu Mafiaばかり見ていると1129(イイニク)食いたい衝動が計り知れない。

 

 

早速リサーチしてみたところ、何やら気になる記事が。

 

 

和牛カルビや牛タンもOK!高コスパ焼き肉食べ放題「肉一徹」 - すすきのへ行こう - すすきのローカルウェブマガジン

 

 

3500円で和牛が食べ放題…だと!?

 

 

この掘り出し物を見つけたような感覚に空腹は加速する。うひょー!やったぜ!!!

 

 

f:id:xxxcouragexxx:20200928085822j:image

 

 

和牛食べ放題3500円!?原価ギリギリコスパ最強の焼肉屋に突入した!!

 

 

f:id:xxxcouragexxx:20200928084449j:image

 

和牛焼肉としゃぶしゃぶの店ということで、二刀流で営業されているこちらのお店。

 

 

好きな方を選んで食べられるのももちろん、これからの寒い冬にはしゃぶしゃぶもいいですなぁ♪

 

 

だがしかし!今日の目的は和牛である。

 

 

エレベーターで7階へあがり、ビルの店舗によくある扉開いたらいらっしゃいスタイル。

 

 

テーブルに通され、タッチパネル操作で注文が出来る仕組み。

 

 

f:id:xxxcouragexxx:20200928084942j:image

 

 

流行り病の影響なのか、この手のタッチパネル方式のお店増えたなぁ。

 

 

とても楽だし、飲食店にとっては人件費も大幅に削減出来るので、未来型飲食店の姿といっても過言ではないでしょう。

 

 

操作も至って簡単です。

 

 

一方でホールでの接客業務がなくなり、お客スタッフの間での距離感が遠のき、本来の物理的、視覚的なサービスが伝わりにくいデメリットもありそう。

 

 

最近の風潮でいえば対面の接客はあまり求められていないのかもしれないが…

 

 

この先ロボットやAIによる作業がますます進む時代になってくると、10年先には「誰でも出来る軽作業」というのは沙汰されていってしまうのかもしれないなぁ。

 

 

そんな過ぎ去る時代を感じつつ、今はひとしきり注文に勤しみまっせ!!

 

 

ひとまず和牛カルビから切り落とし、トリカルビ、ホルモンなど注文。

 

 

食べ放題の際にはビビンバか冷麺をどちらか一つ選べるそう。後で余力があれば頼もう。

 

 

さてさてさーて!

 

 

和牛カルビ到着!!

 

 

f:id:xxxcouragexxx:20200928114917j:image

 

 

ほほほぉーー!!

 

 

このサシといい、赤身の綺麗さといい

 

 

まさに求めていた和牛カルビだ!

 

 

ジュジュッと焼いて…いただきます。

 

 

!!!!!!!!!!

 

 

うめーーーい!!!

 

柔らかく滑らかな肉質と、脂の甘みを存分に感じられるとても優秀なお肉でございます。

 

 

サシが入ってる分脂が多めなので思った以上に食べられませんでしたが、存分に和牛カルビを楽しむことができました。

 

 

それにしても3500円で和牛カルビが思いっきり食べられるお店は探してもそうは出てきませんよね。

 

 

柔らかい国産のお肉はライスとの相性がバッチリです!!

 

 

和牛の他にも豚、ホルモン、サガリ、鶏肉など、殆どのメニューが楽しめますのでオススメです。

 

 

次は是非しゃぶしゃぶも食べてみたい!!

 

 

ということで本日はここまで。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございましたっ!

 

 

〜information〜

tabelog.com

 

Instagramで近況報告してます↓

お友達になりましょう♪

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 富樫 勇気 (@medium__steak)

あったかいし安いし最高じゃん?#ワークマンコーデ #ワークマン #workman #workmanplus #workmans #workmansfriend #顔から下は完璧 #10年遅く生まれたかった #実はパンツは #H&M #パンツも安かった #靴だけ #airmax95 #着こなしの魔術師

 

私のyoutubeチャンネルではレシピも公開してます♪

 


【胃袋を掴め】誰でもできるハッシュドビーフの作り方