メシウマ幸福論

お店の紹介、美味かったお店、食にまつわること。

【ハンバーグカレー】大きな肉の塊に感動!欧風カレーKENのハンバーグカレーを食す【札幌市東区】

札幌市東区といえばランチの宝庫。

 

 

と言いますのも、広大な北大キャンパスが佇む中で

 

 

学生さんが多い地域でも有名です。

 

 

公共の地下鉄もしっかり網羅しており

 

 

車がなくても移動がそれほど苦にならない。

 

 

札幌屈指の学生街と言ってもいいでしょう。

 

 

そんな東区で以前から気になっていた

 

 

「欧風カレーKEN」さんに行ってきました!!!

 

 

https://www.instagram.com/p/CBHlJ0EFfl-/

お店探訪欧風カレーKENハンバーグカレー#欧風カレーKEN #ハンバーグカレー #カレー部 #カレーは飲み物 #お店探訪 #curry #curryrice #ご飯 #お昼ご飯 #ランチ #カレーライス #スパイスカレー #欧風カレー #北13条東 #ミディアムステーキ #インドカレー #札幌グルメ #札幌名物 #札幌カレー #札幌スープカレー #スープカレー #ハンバーグ #札幌カレーライス #インフルエンサー

 

f:id:xxxcouragexxx:20200917165609j:plain

広い環状通沿いにあるこちらのKENさんは知る人ぞ知る欧風カレーの老舗。

 

撮影当初は流行病が蔓延してきている頃でしたので混雑状況が全く分からず

 

 

あえて時間帯もずらして行ってきましたが、うまく着席できました。

 

 

昼時のピークタイムは座れない可能性もあるので

 

 

人気店は時間帯を外して入店するのがベターですね。

 

 

さて、メニューを拝見しますが、今日の狙いは一つ。

 

 

「欧風ハンバーグカレー」です!!

 

 

こちらのハンバーグカレーは見た目のインパクトも抜群。

 

 

なんと300gの手ごねハンバーグがライスに乗っかっているのです!

 

 

ダイナミックなハンバーグに数日煮込んだこだわりカレー。

 

 

まるでフェラーリとベンツを同時に購入した気分でございます(大袈裟)

 

 

ハンバーグを焼くのに少し時間がかかりますが?ということでしたが

 

 

ええ!!待ちますよ!ハンバーグのためなら何時間でもっ!

 

 

店内には女性のグループ客やサラリーマンの方々など。

 

 

「ここのカレーは札幌で一番好きなんだよなぁ!」

 

 

なんて会話も聞こえてきまして。

 

 

うーん、期待感しかない。。

 

 

待つこと10分弱。

 

 

見たことのないビジュアル。お客を魅了する意味が理解できた。

 

 

店員さん「お待たせしました〜。」

 

 

 

!?!?

 

 

うおおおおおーーーーーーー!!!!

 

 

f:id:xxxcouragexxx:20200917171507j:plain

その姿を現した欧風ハンバーグカレー。

 

…恐竜のタマゴですやん!!

 

 

思った以上にボリューミー。

 

 

カレーが別に添えてあるのも良き!!

 

 

これはすごい。

 

 

ジロジロ眺めているのもキモチワルイのでさっそく食べましょう。

 

 

それにしてもライスの上に乗っかってるだけで存在感がすごいなぁ。

 

 

f:id:xxxcouragexxx:20200917172047j:plain

ジンプルイズベストとはまさにこれ。

 

 

おお、そっか…。

 

 

カレーちゃんを上からかけるんだね、よしよし。

 

 

 

 

f:id:xxxcouragexxx:20200913171838g:plain

とろーり、っと。



うおおおおおおーーーーー!!!(2回目)

 

 

これは反則だーーー!!

 

 

ハンバーグにカレーをかけると「ハンバーグカレー」になるのか!

 

 

f:id:xxxcouragexxx:20200917172052j:plain

 

 

最高です。なんかうまく言い表せれないけど、とにかく何かすごい。

 

 

肝心なお味はと言いますと…

 

 

ウマーーーイ!!!(当たり前だ)

 

 

ハンバーグを割った瞬間肉汁が溢れて止まらないと同時に情熱も止まらないッ!

 

 

カレーも欧風にふさわしいスパイシーな香り。

 

 

まさに長時間煮込まれた玉ねぎの甘みと、上手に引き出されたとろみ。

 

 

全てが申し分ない最高のカレーを味わいました。

 

 

お腹もいっぱいになり大満足で帰路につきます。

 

 

東区はまだまだ開拓の余地があるようで、

 

 

他にも胸熱なランチタイムがあちらこちらにひしめいている。

 

 

また時間作って必ずきます!東区!!

 

 

というより、ハンバーグカレーもう一回食べたい。

 

 

〜information〜

欧風カレーKEN

北海道札幌市東区北15条東1丁目2−17

 

ぐるなびページへ↓

r.gnavi.co.jp

 

 

私のyoutubeチャンネルではレシピも公開してます♪

 


【クリーミー】コクを出すなら豆乳担々麺!旨味を生かした「なるほど」レシピ