メシウマ幸福論

お店の紹介、美味かったお店、食にまつわること。

【札幌のカレー有名店】円山教授。に行ってみた!【浜カレー】

今回は最近メディアやyoutubeなどでも話題の

 

 

 

円山教授。に行ってきました!

 

https://www.instagram.com/p/CBRzTg-FTR8/

お店探訪#円山教授 煮込み浜カレー#円山教授カレー #煮込み浜カレー #カレー部 #カレーは飲み物 #お店探訪 #curry #curryrice #ご飯 #お昼ご飯 #ランチ #カレーライス #スパイスカレー #欧風カレー #札幌市中央区 #ミディアムステーキ #インドカレー #札幌グルメ #札幌名物 #札幌カレー #札幌市円山 #円山 #インフルエンサー

 

f:id:xxxcouragexxx:20200913152956j:plain

撮影当時は工事中でした。

 


【安心してください】生きてますよ #岩太郎商店 #円山教授

 

オーナー様はYouTuberとしてもご活躍されてます。

 

 

 

以前から様々な「美味しい」ウワサを聞いておりまして

 

 

 

うまいルーカレーといえばここ!

 

 

 

ということで是非一度体験してみたく足を運んでみたわけでございます。

 

 

 

札幌市中央区円山はオシャレで住みたい街として有名な場所。

 

 

 

デザイナーズマンションや、中級層以上の方々が住居を構える大変品格のある街です。

 

 

 

かの有名な円山動物園や、元日に賑わう札幌神宮があるのもこちらの円山です。

 

 

 

そんなセレブリティな一角に円山教授。があります。

 

 

 

アクセスはgoogleで調べれば簡単ですが、頼りになる目印がないので叶わぬ恋人のようにすれ違ってしまわないように(笑)

 

 

 

f:id:xxxcouragexxx:20200913153308j:plain

お花が飾ってあってお洒落で個性的な入り口。オーナー様の趣旨が伺える外装。

 

どうやらyoutubeチャンネルやブログを散見すると大変ご苦労なさってここまでやってこられたそうで。

 

 

 

物価高騰や消費税増税、競合店がひしめく中、カレーという一本刀で戦うのはそれはそれは大変なことなのだと感じます…。

 

 

 

さっそく中に入ってみました。

 

f:id:xxxcouragexxx:20200913154327j:plain

お好きな席へどうぞ〜。ということでストンと腰を落とした席がこちら。

 

 

 

ん…?蛇口???

 

 

 

 

よくみると紙エプロンなどを入れる容器…ではなく、配管に挟めている状態。

 

 

 

スプーンやフォークなども大きな配管の穴に入ってます。

 

 

 

なんか、すげぇー!!!えーーー!個性すげぇぇーー!!

 

 

 

左側のレモン水も当然蛇口をひねると水が出てきます。

 

 

 

すごいこだわりというか、もうこの時点で期待感しかないです。

 

 

 

f:id:xxxcouragexxx:20200913155534j:plain

メニュー表もこの通り。なんの違和感もなく配管に引っかかっている。

 

 

 

たしかに、入り口の花壇にもよく見ると配管があったような…。

 

 

 

 

f:id:xxxcouragexxx:20200913160233j:plain

 

 ほぉー。そういうことだったのね。納得。

 

 

 

なぜ配管に?したのかは不明ですが、店内も薄暗い昔の喫茶店のようなとても良い雰囲気。

 

 

 

内装がえらく気に入ってしまいました。

 

 

 

さっそくカレーを注文します。

 

 

 

一番人気なのは「浜カレー」だそうで。

 

 

 

浜カレーってなんぞや?と思いましたが、オーナー様の地元の仲間が漁師で海鮮を仕入れてきているそうです。

 

 

 

なるほど。これは期待大。

 

 

 

ということで間髪いれず浜カレーを注文。

 

 

 

ライスの量や辛さもお好みで調整できます。

 

 

 

それにしても落ち着く良い雰囲気でコーヒーなんか飲みたくなっちゃいます。

 

 

 

f:id:xxxcouragexxx:20200913161046j:plain

 

f:id:xxxcouragexxx:20200913161118j:plain

このメニュー何回撮っても映えるから好き。

 

 

店内に惚れ惚れしていると、ほどなくして浜カレー到着!

 

 

 

f:id:xxxcouragexxx:20200913161216j:plain

どどーーーんっ!こちらが噂の浜カレー。

 

うまそーー!!やはり期待通り見た目のビジュアルがすごい!!

 

 

 

タコやエビが入ってますな!ライスの横にちょこんとサラダが乗っているのもいい!

 

 

 

お皿とカレーのコントラストも良い!すごくイイじゃないか!!

 

 

 

おいおいちょっと待てよ。見た目だけじゃなくこれは味もイイのではないか…。

 

 

 

ではさっそく、恐る恐る一口…。

 

 

 

はい、美味しいです!!!!

 

 

 

ほんのりスパイスの風味が感じられて、でも主張しすぎず。

 

 

 

どこか家庭的なあのバー○ントカレーを彷彿させるような、でもそれとはまた違ったような。

 

 

 

とにかく親しみやすくて、とても美味しいです。

 

 

 

そしてなんといっても浜カレーと言われるだけあって海鮮の風味がカレーとマッチします。

 

 

 

一瞬で食べきってしまった…。

 

 

 

結構ボリューミーなのでお腹もいっぱいになります。

 

 

 

とても満足です。いや本当に。カレーって素晴らしい。

 

 

店内の雰囲気とカレーを融合させたオリジナリティを醸し出せていることもすごい。

 

 

とても有意義で、とても勉強になったお昼ご飯でした。

 

 

絶対またきます!!!

 

 

ごちそうさまでした!!!

 

 

f:id:xxxcouragexxx:20200913162302j:plain

浜カレーおすすめ。他にもいろんなカレーの種類があったので次は是非そちらを。

 

〜information〜

【カレー専門店】円山教授。

札幌市中央区南4条西21丁目1−27

 

tabelog.com

 

Instagramで近況報告してます↓

お友達になりましょう♪

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 富樫 勇気 (@medium__steak)

お店探訪#円山教授 煮込み浜カレー#円山教授カレー #煮込み浜カレー #カレー部 #カレーは飲み物 #お店探訪 #curry #curryrice #ご飯 #お昼ご飯 #ランチ #カレーライス #スパイスカレー #欧風カレー #札幌市中央区 #ミディアムステーキ #インドカレー #札幌グルメ #札幌名物 #札幌カレー #札幌市円山 #円山 #インフルエンサー

 

私のyoutubeチャンネルでレシピも公開しております♪

 

クッキングアドバイザー medium steak


【スパイスで作る】本格派○基本のカレー!料理が楽しくなるcurryの魅力をお伝えします